忍者ブログ
シリアスからギャグまで書きなぐり。  ギン乱(BLEACH)と主ビア(DQ5)を取り扱っています。
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの場が収まるなら、なんだってよかったんだ。
ごめんね。

何に謝っているのだろう。
そんな気持ちで私を選んだこと?
形だけの夫婦でいること?
旅につき合わせていること?
いつもとおんなじ、少し困ったような顔で微笑むから、あぁこれは紛れもない本心なんだと突きつけられる。

むしろ、いっしょにいてもいいと思ってくれたことに喜ぶべきだろうか。
彼と行動を共にしてもよいと思われたことに。




みたいな仄暗い話を書こうかと思っていたけど、
5主のあまりの人でなしぶりとビアンカのネガティブぶりに自分が嫌気がさしたので強制終了。
人間不信の病んだ5主は読むのは好きなんですけど、書くのは無理でした。
ヤンデレまでならなんとか。
デレがないとね。人間のことなんて誰も信じてないし、期待もしないけど、ビアンカのことは渇望してないとね。

その観点から、上のを書き直すとこうです。

君がそばにいてくれるならなんだってよかった。
そのためなら、あの場を利用したっていいと思ってたんだ。
こんな男でごめんね。

何に謝っているのだろう。
そんなことをしないとそばに残らないとでも思ったのだろうか。
そばにいられて嬉しいのは私もなのに。
溺れるくらいの深い愛を注いでくれるけど、決して私からは受け取ろうとしない。
それどころか自分の旅に巻き込むことを負い目にしている。

君に辛い思いをさせたくない。
安全なところで笑っていてほしい。
でも、君の姿が見えなくなるのは嫌だ。
君の声がきけなくなるのは嫌だ。
でも、この旅をやめることはできない。
ごめんね。

謝ってほしいことはそんなことじゃない。
私の想いなんてどうだっていい。
謝られれば謝られるほど、そう言われている気がして、余計に涙が出る。

それを勘違いして、また私に謝りつづける。
ごめんね。けど、離さない。

伝わらないならせめて伝えてほしくないのに。
彼からの愛は私を悲しいほどに彼に縛り付ける。



みたいなかんじですかね。
ここまで書いたところで、またしても似たような話しか書けない自分に嫌気がさしたので、
今度こそ終わります。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/23 faux bracelet love cartier argent]
[06/11 ちっち]
[06/10 しろねこ]
最新記事
(12/20)
(10/07)
(09/10)
(06/27)
(06/26)
プロフィール
HN:
ちっち
性別:
非公開
自己紹介:
飽きっぽい物書きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ[PR]