忍者ブログ
シリアスからギャグまで書きなぐり。  ギン乱(BLEACH)と主ビア(DQ5)を取り扱っています。
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘンリーさんとビアンカちゃんの話。
もちろんカップリングは主ビアです。




「一回、ビアンカちゃんと話がしたかったんだ」
「私と?」
「そう。君と」
どうして?
そう聞く前にヘンリーは口を開いた。
「こんな言い方すると、失礼っていうのは分かってるんだけどさ。あいつが執着する何か、っていうのに興味があったんだ」
言葉の意味を図りかねていると、ヘンリーは続けた。
「あいつは優しい。何にでも、同じ様に。博愛主義って言えば聞こえはいいかもしれないけどさ、それって道端の石ころも酒場で出会った人も・・・もっと言えば、婚約者候補だって同じなんだよ」
俺はそん中でもちょっとくらいは親友として格は上かな、とヘンリーはにかっと笑った。
それに少しだけ微笑んで応える。
すると、ヘンリーは急に真顔になった。
「ビアンカちゃん。あいつの父さんが死んだ理由って、何か聞いてる?」
ビアンカの目から少し視線を落としてヘンリーは尋ねた。
「直接ちゃんと聞いたわけじゃないけど。・・・サンタローズがめちゃくちゃにされたとき、王子誘拐の罪で、って軍が言ってたから」
「うん・・・」
うつむいて眉を寄せるヘンリーは口の端を挙げて自嘲ぎみに息を吐いた。
「一生、背負って生きていかなきゃって思ってる。けど、この話を蒸し返すとあいつ怒るんだ。あの地獄を生きてこられたのは俺のおかげだから、謝られるのは不本意だって。微笑っていうんだよ」
軽い口調とは裏腹に、握られたヘンリーの拳は震えていた。
「あいつの親父さんが殺されたのは、俺のせいじゃなくて、魔物のせい。たとえ俺が浚われてなくても、父さんはラインハットに魔物がいる限り、いずれ討伐に行ったはずだ。・・・でも、やっぱりきっかけは俺なんだよ」
ビアンカはじっとヘンリーの話を聞いていた。
「なのにさ、微笑うんだよ。いっつも同じ顔で」 
リュカの笑顔は優しい。誰にでもいつも優しい。
けれど。
「けどさ、ビアンカちゃんには笑うんだ。あいつ、ちゃんと笑うんだよ。結婚式の時、びっくりしたよ。こいつ、ちゃんと笑えるんだな、って。もちろん、バカ笑いしたり、微笑んだりっていうのはあったけど、なんていうか、すっげぇ嬉しそうに笑ったんだ」

「だから、あいつがはっきりと、好きだ、愛してる、傍にいて、っていう人ってどんな人なんだろう、って思ったんだ」
ビアンカは何も返せないでいた。
第三者からこんな風に言われると、自分がすごく特別なような気がしたからだ。
けれど、ビアンカは普通にしていただけだ。
リュカと一緒に笑って、楽しんで、時に怒ったり泣いたり。
最後にはまた笑っていられるように。
そうしていただけだ。

「だから、あいつにとってビアンカちゃんはビアンカちゃんっていうだけで、すっげぇ特別で、大切なんだよ」
ただ。あいつにとっての特別で大切なものは、他の人のそれとは重みがまるで違う。
例えていうなら、この世界の全てを破滅に追い込むことになっても、あいつの天秤はビアンカちゃんに傾くだろう。
天空人がビアンカちゃんを返せと言ってきたら、あいつはマスタードラゴンだって斬るかもしれない。
あの男に執着されるとはそういうことだ。
自分の言動やその行動が危ういバランスの上に立っていることを自覚してほしかった。
「ビアンカちゃん、あいつのこと頼むな」
またしても言葉の意味を図りかねている様子のビアンカに苦笑いをする。
「あいつのこと、何があっても見捨てないでやってくれよな」
「なにそれ?まるで何かあるみたいじゃない」
笑ってビアンカは返す。
「何にもなけりゃないに越したことはないんだけどさ」
含みを持たせた言い方をするヘンリーに首をかしげながら、何を心配してるのか知らないけど、と前置きしてビアンカは微笑んだ。
「何があっても同じよ。変わらずリュカの隣で笑ってるだけだわ」
それはやはり、天空人であるということを疑わせない、輝きを持っていて。

「やっぱ、リュカに選ばれるだけのことはあるな!」
と、ヘンリーも笑った。






リュカの懐に入ることは時に周りを傷つけることにすらなることを知ってほしかったヘンリーさんと、無自覚でちゃんとリュカを包んであげてるビアンカさんを書きたかったけど、力不足ですいません。

拍手[21回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/23 faux bracelet love cartier argent]
[06/11 ちっち]
[06/10 しろねこ]
最新記事
(12/20)
(10/07)
(09/10)
(06/27)
(06/26)
プロフィール
HN:
ちっち
性別:
非公開
自己紹介:
飽きっぽい物書きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ[PR]