忍者ブログ
シリアスからギャグまで書きなぐり。  ギン乱(BLEACH)と主ビア(DQ5)を取り扱っています。
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても一か月以上放置しているこのブログです。
自分の集中力のなさに自分がホントにびっくりです。

このブログとは直接関係ないんですが、
ピクシブでの「飛び出せ青春~」がたくさんのブックマークをいただきました。本当にうれしい限りです。
他の話も閲覧・評価・コメント・ブクマなど様々な反応を頂き、書いたかいがあるというものです。
主ビアの末永く続く人気のおかげと、みなさんの暇つぶしにちょっと覗いてやるかというお優しいお心のおかげと思っております。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

また、ほぼギン乱の更新はないこのサイトに、ギン乱検索で来ていただいている人もいらっしゃるみたいで、こちらもありがとうございます。
この先、ギン乱の更新はないと思っていただいて間違いないと思うのですが、別に消したりもしないので少しでもお楽しみいただけたなら幸いです。

そして、拍手コメントをくださった方、どうもありがとうございます。
お返事は例によって、「拍手お礼」からどうぞ。


取り急ぎ、皆様への日頃の感謝をお伝えしたかったのでアップしてみました。
そんなことよりもさっさと続きを書け、という厳しいお声が聞こえてきそうですが、それはもうちょっと待っていただいて・・・。
そして、これだけでは申し訳ないので、小話でも一つ。




人を魅惑の視線で惹きつけるけど、本人には自覚なし、それがリュカという人だ。
そう思っていた。

「そういえば、もうすぐホワイトデーだね。ビアンカは何が欲しい?」
ある日の昼下がり、いっしょにお茶を飲んでいるとおもむろにリュカが口を開いた。
バレンタインデーのお返しだ。律儀な夫は毎年ホワイトデーに私を喜ばせてくれる。
「あぁ、そうねぇ。リュカがくれるものならなんでもいいわ」
「それじゃダメだよ。ちゃんと僕にもビアンカに愛を送らせて?」
「!・・・ほんっとリュカって恥ずかしいことさらっと言うわよね」
日常会話の最中に爆弾を投下するのは夫の無意識の癖だった。
そのせいでどれだけ心臓が飛び出そうになるのか、分かっているのだろうか。
「そうかな?あんまり自覚ないんだけど」
「そういうところが天然タラシなのよねぇ」
そうだ。私だけにではない。
無意識に人を惹きつける魅力ある人物。人だけでなく魔物もを魅了する。
それが自分の夫なのだ。
ビアンカが自分の中でそう落ち着かせようとしているときだった。
「でも」
「でも?」
「ビアンカには意識的に言うこともあるよ。たとえば夜とかね」
「!!」
「僕は君が思うほど天然じゃないし、いろいろ計算することもあるんだよ」
「なっ・・・・」
「かわいい君の特にかわいいところを見るためには・・ね」
いつの間にやら席を立って距離を詰められている。
最後にささやかれた言葉はもう聞こえなかった・・・と思う。
その顔・・・最高、と言っていたような気がするが、気のせいということにしておく。
それを考えようとしたころには夫がくれる甘い口づけに酔いしれていた。

人を魅惑の視線で惹きつけるけど、本人には自覚なし、それがリュカという人だ。
そう思っていた。
が、ちょっと改めようかなと最近思う。
けど、計算してでも私のことを考えてくれているという事実に喜んでしまう自分はなんだか浅ましい気がするので、まだちょっと改めるのはやめておこう。
なんだかすっきりしないから誰かに相談しようかな、と思ったけど、それもやめておこう。
マリアさんにもフローラさんにも女官にも呆れられそうだ。
だって、こういうの、世間では惚気っていうんでしょ?




シャルルさん
どうしたんでしょうかね・・・。坊ちゃんに飲ませてみようがコンセプトの話ですが、行き当たりばったりで書いたので続きがどうなるのか私自身が楽しみです!笑 いつもコメントありがとうございます。こんなペースでしか更新しないですが、それでよければお付き合いくださいませ。

通りすがりの主ビアスキーさん
サンチョの生え際をご心配くださるとは!笑
坊ちゃんは表にあまり出さないだけで、超わがままな人なんだと私は思います。発揮されるのはビアンカに関してだけですけど。初めて自分から望んで自分で手に入れた奇跡の人がビアンカなので、ビアンカへの欲を邪魔する人はそれが子供であっても不機嫌になりますよ。まったく仕方のない坊ちゃんです。コメントありがとうございました!

拍手[16回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[10/23 faux bracelet love cartier argent]
[06/11 ちっち]
[06/10 しろねこ]
最新記事
(12/20)
(10/07)
(09/10)
(06/27)
(06/26)
プロフィール
HN:
ちっち
性別:
非公開
自己紹介:
飽きっぽい物書きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ[PR]