忍者ブログ
シリアスからギャグまで書きなぐり。  ギン乱(BLEACH)と主ビア(DQ5)を取り扱っています。
[139]  [138]  [137]  [136]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜかこんな時間に目が覚めてしまったので、朝まで眠くならなかったら書いてみます。


なんの罰なの!?
思いだそうとしても思考がよくまとまらない。
とにかく恥ずかしい!
赤くなったり青くなったり、目まぐるしく変化する自分の顔色が自分でわかる。
とりあえず助けを!
そうこうしている間に顎をくいっと持ち上げられた。
「ちゃんと僕のこと見てよ」
据わった目に見つめられて気が遠くなる。
ここで負けてはダメだ、と不埒に腰元を動き回る手を必死に排除しながら必死に踏みとどまる。
一体どうしてこうなったのだろう。
涙目になりながらビアンカはこの苦境に耐えていた。


たまには国民といっしょに飲み明かそう!
そういったコンセプトの元、グランバニア城下町では国民主催のお祭りが開かれていた。
王宮に住まうものも、この日ばかりは城下に降り立ち、一庶民としてみんなで立場を超えて交流しようという無礼講イベントだ。
特にロイヤルファミリーもこの中に混じるということで、街は大変な盛り上がりを見せていた。
普段は近づくこともままならない王様が、お后様と酒を酌み交わすことができる機会として、夫妻の周囲は大混雑であった。
「王様!どうか俺にも一杯つがせてくだせぇ!」
「ささ、ぐいっとあけて!」
「うちの酒もうまいんですよ!」
「どうぞこちらもお試しください」
人からの頼みを断れない優しい王様。
言われるがままに全ての人からの好意を受けている。
どんどん酒を注がれるリュカにビアンカはこそっと耳打ちした。
「大丈夫なの?」
「うーん、いつまで続くかわからないけど、お酒は強いほうだと思うんだけどな」
すでにほんのり赤い頬をさせながらそう言う夫に、
「あんまり無理しちゃダメよ」
と、多少の不安を残しつつもそう返した。
そう。これが始まりだ。
あの時の不安は序章に過ぎなかった。
王妃という立場を考える前に、夫婦としてここはビシッと釘を刺しておくべきだったのだ。
飲みすぎた後の夫の体調を心配する前に考えることがあった。
酔うと夫はどうなるのか、をビアンカはまだ知らなかったのだ。


あれから何時間たったであろうか。
国王と飲みの席を共にしたいと思う国民は後を絶たず、未だに大混雑の中に置かれていた。
ビアンカはビアンカでものすごい群衆に囲まれていたが、この時間になると女性は女性同士ということで酒ではなくお茶やスイーツを楽しみながら会話を交わしていた。
さすがにもうそろそろまずいんじゃないかと思っていたころ、王の側に控えていた兵士がこちらに近づいてきた。
限界のお知らせだろうなぁと思い、あの中から助けてあげなきゃと腰を上げようとした。
すると、
「すみません、王妃様。王様のご様子がちょっと・・・」
と、非常に困惑した顔で訴えてくる。
具合でも悪くなったのかと心配して夫の方を見るが、楽しげに周囲と会話している。
不思議に思って兵士を見つめ返すと、
「あの、と、とりあえず来ていただけますか?」
と、戸惑いの表情を隠さないまま、ビアンカの同行を促した。
女性たちに別れを告げ、リュカの方に急ぐと、少し顔が赤いがそれ以外は普段と何も変わらないように見える夫がいた。
「リュカ?」
ポンポンと肩を叩いて夫の名を呼ぶと、ものすごいスピードで腰を抱き寄せられた。
何?と驚いていると、気づけば横抱きにされ彼の膝の上にいた。
ヒュー!!!と民衆から歓声が上がる。
見せつけるねぇ、ラブラブだなぁ、などの野次が飛びかうが、肝心のリュカはいつもと同じ笑みを湛えたまま。
「ちょっと、どうしたの!」
と、彼の胸に手をやって抵抗してみるがビクともせず、離される気配がない。
それどころか、甘い表情でじっとこちらを見つめている。
何?なんなの?何で?!

そしてビアンカの混乱は冒頭に返るのである。







続きます。
眠くなってきたなぁ。
こうなると朝起きれないパターンですよね。

拍手[34回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/23 faux bracelet love cartier argent]
[06/11 ちっち]
[06/10 しろねこ]
最新記事
(12/20)
(10/07)
(09/10)
(06/27)
(06/26)
プロフィール
HN:
ちっち
性別:
非公開
自己紹介:
飽きっぽい物書きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ[PR]