忍者ブログ
シリアスからギャグまで書きなぐり。  ギン乱(BLEACH)と主ビア(DQ5)を取り扱っています。
[136]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋始まりのドラマはどれもこれも1話を見逃すという体たらくだったので、どれもこれも見ていません。
唯一続けて見れているのが、たまたま録画されていた東京バンドワゴンだけです。
それと、朝ドラのごちそうさんですね。
どちらもほっこり家族系ですね。
山あり谷ありのドキドキ恋愛ドラマよりも、ほっこり家族のほのぼのがおもしろいと思うのは歳をとった証拠でしょうか・・・。
といいつつも、二次元の世界では切ないのとかイチャラブのが大好物なんですけどね!!


「ウェディングドレスかぁ・・・。憧れるなぁ」
旅の支度のためにたまたま立ち寄った街。
早めに宿をとって、街並みを歩いていると教会で結婚式をやっていた。
初々しい一組の夫婦が歓声とともにみなから祝福されていた。
新婦が身に着けるのは真っ白なドレス。
繊細なベールに百合がメインのシンプルなブーケ。
女の子のすべての憧れを一身に受けたような幸せのオーラをふりまく彼女を、うっとりした顔で見つめるビアンカ。
「ビアンカでも羨ましいって思うの?」
「ちょっと!どういう意味よ」
ムッとした顔に瞬時に切り替わった彼女の顔を見て、リュカは苦笑した。
本当にコロコロと表情が切り替わる。
「ごめんごめん。だって前に結婚はまだ先かなぁって言ってたから」
「それとこれとは別よ。いつか私もっていう気持ちはいつだって持ってるんだから」
「え、それって・・・誰かと結婚したいってこと?」
「そりゃそうでしょ。一人でウェディングドレスは着られないでしょ」
それは綺麗だろう。輝かんばかりの彼女が容易に想像できる。
青空の下、最高の笑顔を振りまく彼女。
想像の世界の彼女なのに、その眩しさに目が眩みそうだ。
「まぁ・・・残念ながらまだ相手はいないけど・・・」
そうだ。結婚するってことは、そんな彼女の隣に誰かがいるってことだ。
彼女の笑顔の先に、彼女の視線を独占する誰かがいる。
「・・・リュカ?なに変な顔してんの?」
眉を寄せて徐々に不機嫌になっていくリュカにビアンカは怪訝な顔をする。
「嫌だな。絶対にキラキラしてる。それを遠くから見るのは嫌だ」
「は?」
何言ってるの?と、首を傾げるビアンカにリュカはにっこり笑って言った。
「やっぱり一番近くで見ないとね!」
さっぱり訳が分からない、といったビアンカにリュカはニコニコするばかり。
リュカの妄想と決意にビアンカが気づくのはもう少し後のことである。



いい夫婦の日の続き?
自分自身が誰を選ぶかってことに気が取られていたけど、彼女が誰かに獲られるかもってことを真剣に考えた結果、彼女が他の誰かを見るのは嫌なんですよ、ということに気付いた坊ちゃん。ここから急速に今まで自分でも気づいていなかった独占欲を発揮させていけばよいと思います。

長くなってしまいましたが、以下拍手お礼です。




リーアさん
サイトにお邪魔させていただきました!リンクも過分なご紹介もありがとうございました。本当に光栄です。
これからもよろしくお願いします。


もちかさん
幸せをお届けできて嬉しいです!コメントありがとうございました。

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/23 faux bracelet love cartier argent]
[06/11 ちっち]
[06/10 しろねこ]
最新記事
(12/20)
(10/07)
(09/10)
(06/27)
(06/26)
プロフィール
HN:
ちっち
性別:
非公開
自己紹介:
飽きっぽい物書きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ[PR]