忍者ブログ
シリアスからギャグまで書きなぐり。  ギン乱(BLEACH)と主ビア(DQ5)を取り扱っています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスまで一ヶ月きっちゃった!!

ああ・・・・またネタを考えなきゃなぁ。たぶん順調にいけば、5000hitくらいと重なるから、同時企画にしようかな。

うん。どっちにしろ、微塵のネタもまだ浮かんでない・・・・orz

拍手[0回]

PR

サイト運営っていろいろしんどいなぁ・・・。

凹み気味の今日このごろです。

運営するほうも、見てくださるほうも気持ちよくできればよいのになぁ。

 

 

 

拍手[1回]

このまま眼を閉じてしまえば全てが終わる。この非力な強さで抗い続ける日々に、終止符を打てる。

そう思って眠りに付いた日の次の朝、あいつは必ず必ず帰ってきた。

まるで私が逃げていくのを阻止するように。私が現実から目をそらさないように。

 

「ただいま、乱菊」

もう、おかえり、と言ってやる気さえ起きない。なのに、口から滑り出す言葉は、

「おかえり、ギン」

あぁ、まただ。どうして、私は、おかえり、と言ってしまうのだろう。

これさえ言わなければ、こいつはもう帰ってこないと思うのに。このまま逃がしてくれると思うのに。

もう、こいつに言語機能まで侵されたと思うしかない。

いまや私の持つ全ての中で、こいつからかろうじて逃れているのは、この思考だけ。

それすらも、もうすぐ完全に侵される。

その前に逃げなきゃ。遠くまで。できるだけ遠くまで。

 

ここにいてもいい、なんて、考えに侵される前に。

 

ギンが出ていった瞬間に、目を閉じてしまえればいいのに。

そうすれば、あいつのいない絶望に打ちひしがれることなどなくなる。

戻ってきてくれる、なんて希望に縋る、醜い私を見ずに済む。

一人で大丈夫だと思わせて。

一人だったのだと、最初から一人だったのだと、私に言い聞かせてから出て行ってよ。

期待など全部無くして出て行ってよ。

もう望まないから。二人でいることなんてもう望まない。

だから、せめて、あなたのいる世界を壊していって。

 

「向こうの山に、うまそうな実なっとる木見つけてん。明日、いっしょに行こな」

「明日だけ?」

「・・・・明日もあさっても、ずっといっしょに行こう?」

あんたの口からは、私を傷つける言葉しか出てこないわね。

優しい嘘のふりをした刃を向け続けるあんたと、刃に貫かれて微笑む私と、いっしょにいなくなってしまえば、私はここから立ち去れるのに。

 

あのときあんたに拾われたのは、こんなに苦しい思いをするためだったの?

 

 

いつかSSにするかも。

拍手[0回]

いつの間にか言い訳しなければ動けないようになった。

一つ一つの行動に意味をつけなければならないなんて馬鹿げてる。

意味がなければ行えない自分を嘲笑う。

「僕、動物やったらよかったなぁ」

「なんで?」

「何しても本能、の一言でで片付けれるやん」

「そのかわり、しゃべれないじゃない」

「ええよ別に。元々そんなしゃべっとるわけやないし」

そうね。あんたがしゃべることは余計なことばっかり。

肝心なことは何一つ言わないものね。

「じゃあ、狐になれば」

「乱菊は?」

「は?」

「乱菊は何になんの?」

「あたしは人間でいい」

「いっしょに動物なってくれへんの?」

「一人でなれば」

「一人でなるくらいなら僕も人間のままでおる」

君といれることが全ての意味だ。

 

拍手[0回]

「ギン!」

目の前で乱菊が微笑んでいる。ここに君がいるはずなど絶対にないのに。

あぁ、これは夢の世界か。だって君は幼いあの日の君だ。

「ギン、どうしたの?」

どうもしない。君がいることが嬉しくて。

「へんなのは名前だけにしときなさいよ?」

相変わらず厳しいなぁ、乱菊は。あのころに戻ったみたい。

「戻りたいの?」

今こうして君がここにいてくれたらそれでいい。

「嘘つき」

どうして?

「あなたが会いたいのは、今の私でしょ?」

戻れるはずなんてない。だから今は君とこうしていたい。一番幸せだったころの君と。

「私が幸せにできるのはあのころのギンだけよ。甘えないで」

そっくりだね、今の君と。

「当たり前でしょ。私は私だもの」

なら教えて。どうしたら僕は幸せになれる?

「そんなの自分で考えて」

あぁ、やっぱり君は君だね。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/23 faux bracelet love cartier argent]
[06/11 ちっち]
[06/10 しろねこ]
最新記事
(12/20)
(10/07)
(09/10)
(06/27)
(06/26)
プロフィール
HN:
ちっち
性別:
非公開
自己紹介:
飽きっぽい物書きです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ[PR]